SSブログ

時は金なり?

『時は金なり』 といいますが、、、
最近、この言葉から感じる事が以前とは違くなってきました。

時間ってためておくことができないですよね、お金はできますけど。。。
節約もできないですよね、時間は。。。
まとめて使うこともできないし。。。

なんか、時間のほうがお金より貴重な存在のように感じてきました。

時間ってみんなに平等に感じますが、寿命ってみんな違うので、平等じゃないし。。。

もし、突然交通事故で死んでしまうようなことがあったら、その瞬間に、
『あんなにお金を使わずに残してしまった!』って思わないと思う。
『あんなにやり残してしまったことがある!』って思う可能性はあると思う。。。

以前は 『時間はお金と同じぐらい大切なもの。。。』 と感じていましたが、よくよく考えると、、、
『時間はお金以上に大切かも』 って思っています。
それでもやっぱり、お金はとっても大切で、感謝に値するものですけど。。。

お金基準より、時間基準で生きられるのかな。。。


*********************************************************************************************
出張セミナー、公演、受付しています。
詳しくは プロフィール をご覧ください。
**********************************************************************************************
 
nice!(21)  コメント(6)  トラックバック(0) 
共通テーマ:仕事

nice! 21

コメント 6

かい

同感です。時間のほうが貴重に感じます。
一日が40時間ぐらいあれば~♪と思うことしばしばです。
by かい (2009-06-18 16:16) 

父ちゃん

時間は大切ですね(^○^)
お金以上だとおもいます(^○^)
by 父ちゃん (2009-06-19 06:57) 

キク

時間もお金も大事ですが、やはり突発的な事故等で死に瀕したら
『やりのこし』の方が頭に浮かぶでしょうね〜。
by キク (2009-06-19 15:52) 

kiki

出産してから時間が貴重を大実感中
by kiki (2009-06-19 17:25) 

寅次郎

かいさん
40時間ほしいですよね!
ナイス、コメントありがとうございます!

父ちゃんさん
お金が一番大切 的な価値観は古い気がしませんか!
ナイス、コメントありがとうございます。

キクさん
ですよね! お金の心配、しないですよね!
ナイス、コメントありがとうございます。

kikiさん
お母さんは時間がいくらあっても足りないですよね!
ナイス、コメントありがとうございます。
by 寅次郎 (2009-06-20 20:01) 

はづき

時は金なり!!って実感すること、よくあります。(*^_^*)
by はづき (2009-06-21 01:06) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。