SSブログ

お客さんっ!来たっ!

以前勤めていたH社のカーディーラーでの事。

私の部下だったKさん。
店の駐車場にクルマが入ってくると
『お客さんっ!来たっ!』
っと叫んで、吹っ飛んでいきますっ!

もー、走る走る!
で、お客様が車を降りるときに、車のドアを開けて差し上げる。
気持ちよく、
『いらっしゃいませ!』。
これを、クルマに気付いた時は100%やるからすごい!
徹底してます!
本人はそんなたいした意識してなく、反射的にやっているみたいですけど。。。
(単純思考の男なんで)

いろんな障害があるわけですよ!
まず、自分のデスクを飛び越え、(実際は飛び越えないですよ、あくまでそれぐらいの勢い!)
次に受付のカウンターも飛び越え、(それぐらいの勢いで!)
最後に、店のトビラを押し開け、お客様のクルマにまっしぐらっ!

クルマに乗ってるお客様から見ると、
「店から営業マンが飛び出してきたっ!!!」
って感じです。

お察しの通り、Kさんが一番成績のいい営業マンです。

先日久々にKさんに会いました。
彼も30歳を過ぎ、お家も立てました!
今は私の代わりの店長さん。

でも彼は未だに、お客様に向かってダッシュしてます!
『お客さんっ!来たっ!』 
って叫びながら!


*********************************************************************************************
出張セミナー、公演、受付しています。
詳しくは プロフィール をご覧ください。
**********************************************************************************************
nice!(20)  コメント(4)  トラックバック(0) 
共通テーマ:仕事

nice! 20

コメント 4

meguru

さすがですね~
やっぱり本気で成果を出すには、それくらいの行動が必要なんですね
by meguru (2009-06-23 09:24) 

ゆっきぃ

キーの電池交換に行ったのに、飛び出して来てくれたときは
ちょっと申し訳ない気持ちでいっぱいでした(^^;
by ゆっきぃ (2009-06-23 13:56) 

kiki

私が歯科医院に勤めていた時、受付に座っている時に患者様が入って来たら立って笑顔で挨拶してました。だって歯医者って怖い人多いでしょ?ニッコリ笑って受け入れてもらえたらホッとするかなって思って。そーゆー些細な事に気がつくか、気がついて行動出来るかが実は大きな差なんですよね。
by kiki (2009-06-25 02:16) 

寅次郎

meguruさん
おお、コメントありがとうございます。
友人でコメントしてくれたのは初めてかも!

ゆっきいさん
やっぱり他でも行っているディーラーもあるんですね!
もしかして、私が働いていたお店?
まさかですよね。。。
ナイス、コメントありがとういございます。

kikiさん
歯医者さんでしらっと受付されると怖いですよね。。。
笑顔で対応してもらってうれしかった思いでありますよ、歯医者さんで!
ナイス、コメントありがとうございます。
by 寅次郎 (2009-06-25 11:45) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

時は金なり?効率 or 優先順位 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。