SSブログ

I HELP 外人さん!

今日、駅で外人さんをHELPしました。
定期券を機械で買おうとしていて戸惑ってました。
一緒に機械操作をして無事お買い上げでした。

駅員さんは後から来てあまり役にたたず って感じでした。
外人さんは私には『ありがと!ありがと!』、駅員さんにはめちゃ怒ってました。

『一日一膳』以前はそんな言葉をよく聞きました。
朝からいい気分でした。
『一日一膳』は自分の為にやるんだなぁ。。。と思いました。


nice!(7)  コメント(6)  トラックバック(0) 
共通テーマ:仕事

nice! 7

コメント 6

あかまる亭

外人さんをヘルプ・・・って
助けたじゃないの?
でも、いいことするとうれしいですね!
by あかまる亭 (2006-12-01 18:42) 

寅次郎

あかまる亭さん
見出し、わかりづらかったですか???
変えてみました!
コメントありがとうございます。
by 寅次郎 (2006-12-02 10:27) 

ゆっきぃ

誰かのお役に立てると嬉しいですね(^^)
私は道を尋ねられることが多いのですが、
実は道案内がとても苦手で・・・。
一緒に行ける時は良いんですが、そうじゃないと
ちゃんと伝えられたかその後ずーっと不安になります(^^;)
by ゆっきぃ (2006-12-03 19:53) 

aloeDog

なるほど。いい言葉です。
人助けは、自分のため♪ですね。
いつか、自分に返ってきますよ。きっと。
by aloeDog (2006-12-03 20:52) 

tomono

情けは人の為ならず・・・ですね。
意外と大事だなぁって思います。
by tomono (2006-12-04 16:33) 

いいですね、なんか。世界平和、世界平和。
by (2006-12-05 11:14) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

仕事が集まる人The Power of Dreams ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。