SSブログ

The Power of Dreams

今、本田宗一郎の『夢を力に(私の履歴書)』を読んでいます。
破天荒な生き方が伝わってくるとてもおもしろい本です。

キーワードは『夢』です。
今の日本に一番必要なものはこれだと思います。
イジメなどの子供の問題、大人のうつのことなど=夢=がキーワードで解決することが多いと思っています。


nice!(4)  コメント(2)  トラックバック(1) 
共通テーマ:仕事

nice! 4

コメント 2

ゆっきぃ

そうかもしれない!
夢を見て叶えようとすれば、自然に努力するし
打ち込む事があれば他人との比較なんてどうでも良くなりますもん。
誰かを傷つける時間より、自分を成長させる時間の方が
断然大切ですしね(^^)
by ゆっきぃ (2006-12-09 00:00) 

そうですね。例えば会社での部下との会話、お客様との会話、全てにおいて夢を描いてその絵を同じ角度から見てものが言えていないことが多いように感じます。もっと目指す場所を明確にすることが出来れば、または夢を目指すところと位置づければ、気持ちも心も強く持ち続けられるのだと思います。
もっとも、僕には夢物語が多すぎるようにも思えますが・・・。
by (2006-12-11 10:01) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 1

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。