SSブログ

100回落ちてもくじけるな!

芸能関係のお仕事してるAさんのお言葉、第二弾!
「オーディションで落ちるのは相手の都合、その人が悪いわけではない!100回落ちてもくじけるな!」
を詳しくご紹介します。

Aさんいわく
『芸能界は心が強くないとやっていけないんです!
オーディションって余裕で落ちまくります。
100回ぐらい余裕です。
すると、心が折れるんです、どんなに強気な人でも!
でもそこで、もっとやるぞ!思えないといけないんですよ。

オーデションっていうのは、相手の都合で合否が決まるんですよ。
主人公よりきれいだからダメ、
身長のバランスが取れないからダメ、
雰囲気が合わないからダメ、とかね。
本人の問題ではない事がほとんどなんです!

でも、そこで落ちても、何かの機会に
あの時の背の高い人、今回呼んでみる?
みたいになる事があるんです。
だから、オーディションは長い目で見て、人脈を作るためにやってるって思って、受け続けるべき。
これができる人が、芸能界で成功する人なんですよ!!!』


うーん、深い。。。
これをこのまま営業や接客にあてはめる事も出来ますよね!
Aさんには くじけませんオーラが出まくってました!
だからすーごく、説得力あったんですよ!

風邪引いて、全然声でないのに、一生懸命話してくれて、ありがとうございました!


おまけ、、、
Aさんの上司はこんなことを言ってました、さらっと。。。
『一生懸命は、うまい とか、 有名 を超えてしまう!』
これも深い。。。



*********************************************************************************************
出張セミナー、公演、受付しています。
詳しくは プロフィール をご覧ください。
**********************************************************************************************
nice!(17)  コメント(4)  トラックバック(0) 
共通テーマ:仕事

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。