SSブログ

【お客様第一】【ポジティブシンキング】

仕事がめちゃ出来る2人の社長の共通点。
二人の社長には以前からお世話になっていました。

B社のN社長。
どんな話をしていても、最後は
【それは~的に見ればチャンスだろぅ、ね!】
【言い換えれば~だろうぅ、ね!】
見たいな感じで、すべてポジティブシンキングに変わっている。
たまに【へへへ、、、】的に笑っていたりして。。。

先日初めてB社の会議に参加した。
N社長は、口癖のように
【お客様から見たら、ね、~】
を何度も言っていた。
転職7回ぐらい(もう何回か忘れました、多すぎて)の私は沢山の会社の会議に参加したが、

【お客様視線で考えろ!】的な話を口癖のように言う社長は初めて。
みんな【それは当然だろう】見たいな感じであえて口には出さない。
でも、そこを常に言い続けることが【顧客第一主義】を貫く一番の力になると私は信じている。
当たり前のことは、当たり前のように言葉にして伝えるべきこと。
でもその当たり前がなかなか出来ない。
だから【すごいなぁ】と思ってします。


G社のK社長。
今色々経営について指導いただいている。
【僕はね、モチベーションが落ちたときはお客様が何を考えているかを想像するんです。
するとね、使命感で自然に自分のすべきことが見えてきて、やるぞっ!ってなるんですよねー!】
って雑談のときに話していた。

で、いつも仕事の話の終わりには、
【で、常に明るくいかないとだめですよー!悲壮感なく、前向きに!これ大事です!】
絶対に言う言葉。
しかも2,3回は必ず。

雑談中に出てきたり、話の最後に必ず数回出てくるって、、、
本当に自分自身に刷り込んでいないと、そうならないと思う。


で、もちろん、二人の社長は超優秀です。
会社、2,3個目だったりしますし!
(フツーぢゃあまりないですよ、会社2,3個目って。)

私この二人についていきます。
で、私も ついていきます と言われるようになるまでがんばります!
nice!(25)  コメント(6)  トラックバック(0) 
共通テーマ:仕事

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。