So-net無料ブログ作成

I HELP 外人さん!

今日、駅で外人さんをHELPしました。
定期券を機械で買おうとしていて戸惑ってました。
一緒に機械操作をして無事お買い上げでした。

駅員さんは後から来てあまり役にたたず って感じでした。
外人さんは私には『ありがと!ありがと!』、駅員さんにはめちゃ怒ってました。

『一日一膳』以前はそんな言葉をよく聞きました。
朝からいい気分でした。
『一日一膳』は自分の為にやるんだなぁ。。。と思いました。


仕事が集まる人

仕事が集まる人 っていますよね。
新人のMさんがそうなんです。
嫌な顔一つしないで快く仕事を受けてくれます。

一言で言うと気持ちよく仕事している人だと思います。
気持ちよく受けて、気持ちよく仕事するように心がけます。


失敗から始まる

今まで 失敗は許されない って思ってました。
だから失敗を受け入れたくなかったんです。

でも 失敗したんだ って素直に認めることで次に踏み出せるような気がしてきました。

失敗を受け入れられないからいつまでも抜け出せない。
だから次の手段に移れない。

でも、失敗を受け入れると、 『じゃあどうしようか!』 って気持ちになれる気がします。
今までと違う手段を考えられる。

色々な社長の自伝を読むと、 失敗だらけだった 的な事がよく書かれています。
それは 『挑戦を続けること』 と 『失敗を受け入れる事』 を繰り返したって事だと思う。

失敗って大切な気がしてきた、このごろです。


感動!!!

http://www.youtube.com/watch?v=vr3x_RRJdd4
私は久々に強い感動を受けました。

アメリカ行ったばかりの時、外国人(私から見た)の前でスピーチしました、、、ぜんぜんしゃべれないのに。。。ゆっくり。。。
スピーチの後、皆が拍手してくれて、何人かはスタンディングで。。。
その後ステージおりたら、フランス人がHUGしてくれました。
出来ないことにTRYした私への応援の拍手やHUGでした。
これを見ていたら感動いたしました。

人を喜ばせるって大変な事ですよね。
この人は世界中に感動を振りまいている。。。
すごいなぁと思いまして。。。

政治家もこういうことがすればいいのに。。。

私もやりたいです。六本木や広尾がいいかな。。。
誰か一緒にやりませんか???(笑)


チャンスは。。。

チャンスはピンチの顔してやってくる!

何かの本の帯に書いてあった言葉です。
(どの本かは忘れてしまいました。。。)

今までの自分を振返っても、そうかもなぁって思える節があります。

最近よく思い出すこの言葉。
半年後、一年後の成長した自分をイメージして、今を乗り越えます。


この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。