SSブログ

すっごい朝礼にいってきました!

http://www.teppen.info/chorei.html

すっごい朝礼に行ってきました!
楽しかったですよ!
いっぱい勇気と元気を頂きました!

渋谷の 『てっぺん』 っていう居酒屋の朝礼です!
元気に思いを込めて 自分の夢 を皆に話す朝礼でした!
皆でハイッ!ハイッ!って手を上げて熱意のある人が店長に指名してもらえます。
私指名してもらいました!
もちろん GTS( http://blog.so-net.ne.jp/gts/2006-09-07 ) の事はなしちゃいました!!!
(実はもう一つのブログ立ち上げました! 自分の夢実現の為に!)

大声で皆で挨拶したのもとっても気持ちよかったです!
『てっぺん』の皆さんありがとうございました!

(この記事、もう一つのブログにも書いちゃいました)


nice!(7)  コメント(8)  トラックバック(1) 
共通テーマ:仕事

やったことが無い仕事って、、、

『やった事が無い仕事って、自分を成長させてくれるでしょう!』
先輩のIはこう言ってた。

Iさんは会社の広報担当。
以前は商品デザインもやっていたので、店舗ロゴ製作や販促物の製作もしてくれる。
それから、前職経験から店舗内装デザインもしてくれる。
広報だから自社商品に詳しいからって、店舗のバイトに商品知識をトレーニングしてくれる。
ホント、なんでもしてくれる。

『やったことが無い仕事って、自分を成長させてくれるでしょ!出来ることに感謝しなくちゃね』
って言っていた。

『自分のやりたい事が出来ない』って言いつつ、専門以外の仕事は 『やった事無いから』 とか 『担当が違うんじゃない?』 って言うのはよく聞く話。

でもIさんは完全に逆いってます。
こういうスタンスで仕事してると、仕事が集まってきちゃうし、
だから『自然に自分のやりたい仕事も集まってきちゃう』 だと思います。

だから社長は新しい案件があがると、まずIさんに相談するんだろうなぁ。。。
『あのさー、Iさー』って感じで!


nice!(16)  コメント(13)  トラックバック(19) 
共通テーマ:仕事

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。