SSブログ

いつでも『がんばります!』

とにかく!いつでも!『がんばる事が出来る!!!』 って、また部下に教わった。

3月8日に新しいお店をオープンさせた。
50人の面接をして11人の採用をした。
選りすぐりのいいメンバーがそろった。

会社として2店舗目。
まだまだ、これからやることは山済みの状態。
それでも、その11人は常に前向きにがんばってくれる!
とってもうれしい!

とはいっても雨が降ったりしてお客様が少なければ、少しは残念な気持ちで、モチベも落ちたりするのが普通の人。

でも接客業がはじめてのMさんはすごいなぁと思う。
雨が降っていてお客様が少ないとき
『まだ\~しか売れてないよ。。。 \~になるようにがんばろうよ!』
って私が言うと、、、
『そうなんですか、、、がんばらなきゃですね!』
ってまじめな顔になって、張り切って接客向かってくれる。

で、売上がいい日曜日に
『今日は調子がいいよ!売上記録が作れるかもよ!』
って私が言うと
『ぢゃあ、がんばらなくちゃですね!!!』
って笑顔で言ってくれる。

フツウの会話みたいだけど、あるときふと思った。
『Mさんはいつでも がんばりますっ! いってくれるんだなぁ』 って。

自分はどうだろ。
人が少ないとか、いい商品がないとか、なんか無理やり理由を見つけて話したりしてる気がする。
なにか、無理やり理由を話そうと、分析しようとしている気がする。

でもMさんみたいにやってみようと思う。
まずとにかく『がんばりますっ!』 って元気良く言ってみる!!!

また自分の部下にいいこと教わりました!(笑)


この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。