SSブログ

アグレッシブぢゃないっ!

アグレッシブぢゃないっ!!!

外資アパレルに入社したときによく言われた。
今考えるとネガティブな話をしたときに言われたように思う。
・ まわりのせいにして問題解決が出来ないといった時
・ うまくいっていない事を指摘だけして解決策を提案していない時
・ 時間がないことを嘆いている時
などなど、、、

先輩社員は皆チョーアグレッシブだった。
ルーティンワークは役割分担がきちんとされていた。
で、それ以外の仕事が本社からくると店長のIさんが、『~って仕事来てるけど誰がやる?』ってミーティングや連絡ファイルに書く。
すると、『私やりますっ!』ってすぐに誰かが名乗り出る。
というより奪い合い。
『俺がやろうと思ったのに』なんて言ってる事はしょっちゅうだった。
でもって、きっちりやる、いい加減じゃない。

新入社員の私は面食らった。
まねして『やりますっ』って安易にいえなかった。
だってきっちりやりきれない、新入社員の私には。

でも、こんな話をすると、『どうやるかを考えればいいぢゃん!アグレッシブぢゃない!先輩に聞けばいいし、そうだんすればいい。せめて出来そうなことからすればいい!そんなんぢゃいつまでたっても仕事ないよ』って言われる。

当時は正直『そんな事いったって、、、』なんて思ってすっごく嫌だったが、今はで『ありがたっかったなぁ』って思う。
あの時に私の中でイロイロなことが変化したのだと思う。

今は自分で自分に『アグレッシブぢゃない!』って言える様になった。

いい時も悪い時も。
新しい会社で5日間仕事をした。
慣れてきたし、モチベも上がってきた!
でもまだまだ アグレッシブぢゃない! って感じ。
来週からアグレッシブに行くぞ!!!!!!!!!!!!


nice!(29)  コメント(27)  トラックバック(0) 
共通テーマ:仕事

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。