SSブログ

退職希望者を全力で応援する

私は 『辞めたいんです』 と言ってきた部下には全力で応援することにしている。

まずは理由を聞く。

次の仕事が決まってない人にはまず留まるように話す。本人の為に。

だが、8割は仕事を決めて言ってくる。
そしてほとんどが直近で辞めたいと言ってくる。
採用した会社も できるだけ早く来て欲しい と必ず言うからだ。
会社の規定よりも早く辞めたいと言ってくる事も多い。

そんな時私は ≪とにかく希望通りに退職するように全力で応援する!≫
だって、一緒に仕事をしてきた仲間だから!
仲間が新しい人生を切り開こうとしているのだから自分が店長としてできる事は何でも惜しまない。
仕事の引継ぎなどは自分がうまく切り盛りする。
退職日などは人事などにも掛け合う。
その子の人生がかかっているのだから!!!

正直、あまり好きでない人もいる。きっとその人も私の事をは苦手なのだと思う。それでも私と共に働いてくれた事を考えたら、とてもありがたいし、出来るだけの事はしたいと思う。

ものすごくかわいがっている人もいる。その人のおかげでここまで出来たと思えば、最後は私がその人の為に尽くしたい。

とにかくどんな人に対しても、今までの感謝の気持ちを込めて、全力で応援する。次の人生の旅立ちを応援するつもりで。


nice!(2)  コメント(6)  トラックバック(1) 
共通テーマ:仕事

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。