SSブログ

人生を変えるワールドカップ

先日、ホームレスの自立支援をしている 『ビックイシュー日本版』 の事務所にお伺いいたしました。
ビックイシュー日本版を立ち上げたS様とお話しする機会をいただきました。

ビックイシューはイギリスで始まった会社で、イギリスから日本に進出してきたとばかり思っていました。
でも、実際は、日本人でイギリスのビックイシューに共感した方が
『ぜひ、日本でやらせてほしい!』
とイギリスの創業者に伝えた事がきっかけで始まったそうです。

資金や人材などは日本の立ち上げメンバーが自ら集めたそうです。
ものすごい行動力と熱意をビシビシ感じました。

そのビックイシュー日本版の皆様が今力を入れているのが
『ホームレスワールドカップ』
です。


★ホームレスワールドカップとは★
2003年にオーストリア・グラーツで第一回大会が開催され、
その後、毎年開催されている
ホームレスの人のみが選手として参加できる
ミニサッカーの世界大会。昨年のメルボルン大会には48ヶ国が参加、
今年のミラノ大会も48カ国が参加を予定。
世界に共通する貧困という問題や人間の可能性について
世界中に人々に考えてもらい、
同時に貧困状態にある人たちに楽しみや喜び、
希望を感じるきっかけをつくるために
ホームレス・ワールドカップは生まれました。
☆ビックイシュー様から頂いたメールより抜粋いたしました☆

MSNニュースで配信された記事

私は全くこのワールドカップの事について知りませんでした。
このワールドカップ活動を通して人生が変わっていく関係者、ホームレスの方がたくさんいらっしゃるそうです。

今の私は直接この活動をお手伝いできませんが、ブログに書くことで少しでも多くの人に知っていただくお手伝いができればと思い、今回書かせていただきました。

ビックイシューの皆様の高い志、きっと大きなパワーになるだろうと考えています。
がんばってください!

*********************************************************************************************
無料出張セミナー、公演、受付しています。
詳しくは プロフィール をご覧ください。
**********************************************************************************************
<忘れられない『あの一言』>
メルマガ、始めました!
左に申し込み欄があります。
明るく、前向きになれるメルマガです。
*********************************************************************************************
nice!(11)  コメント(3)  トラックバック(0) 
共通テーマ:仕事

nice! 11

コメント 3

Yuki

ホームレスの人だけが参加できるサッカーの試合って
あったんですね!@@w
出たいために、ホームレスになる人って居そうですよね。^^
by Yuki (2009-07-28 08:41) 

Cheng

ご訪問、ありがとうございました。
またよろしくです♪
by Cheng (2009-07-28 12:55) 

寅次郎

yukiさん
日本人はみんな素人ばかりだったらしいですよ、前回は。
私もこんn試合があるなんてしりませんでした。

Chengさん
いえいえ、こちらこそ。
これからもよろしくです。
by 寅次郎 (2009-07-30 21:17) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

挨拶したいんで!私の宝 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。