SSブログ

挨拶したいんで!

今日、千葉県議会議員のKさんにお会いして、いろいろ勉強させていただきました。
若くて(36歳)でイケメンの議員さんです!

Kさんは駅前のゴミ拾いをしている時に知りあった方です。

毎週火曜日の朝、必ず行徳駅前で活動報告のビラを作成していらっしゃいます。
選挙とか関係なく、続けていらっしゃるとの事。
なかなかできないですよ。

普通、選挙の前に始めて、選挙終わったら駅前活動も終わっちゃう。
当選されてからずっと続けていらっしゃるのは、そうそういないと思います。

なんで続けていらっしゃるのか伺ったら、
『なんか、挨拶したいで!』
『あの時間は自分にとってすごく貴重な時間です。あれがないと県民の方の声は分からなくなっちゃいますよ』
すごくこの二言が印象的で、Kさんのお人柄を表わしているなぁって思いました。
スポーツマンらしく、率直で、力あふれる方でした。

こんな人が議員さんならきっと良くなっていくのでは!
ぜひ頑張ってほしい!
って素直に思えました。

私に会ったって何にも得にはならないでしょう。
でも、『ぜひ会いましょう、楽しみにしています』
なんて言っていただいて、とても光栄でした。

なにがあったわけでもないですが、、、
なんかとっても嬉しい出会いでしたので、忘れないように書きました。。。

ゴミ拾いしている私、政治活動しているKさん、
二人の出会いも
『おはようございます』
の挨拶から始まりました。。。

*********************************************************************************************
無料出張セミナー、公演、受付しています。
詳しくは プロフィール をご覧ください。
**********************************************************************************************
<忘れられない『あの一言』>
メルマガ、始めました!
左に申し込み欄があります。
明るく、前向きになれるメルマガです。
*********************************************************************************************
nice!(15)  コメント(4)  トラックバック(0) 
共通テーマ:仕事

nice! 15

コメント 4

U3

県議会ではありませんが船橋市議会の議員さんでも同じような方がいらっしゃいます。
by U3 (2009-07-24 16:49) 

はづき

素晴らしい方ですね。(●^o^●)
私、政治家と聞くと「苦手だなあ。」って思ってたのですが、政治家の中にもきちんとした方がいらっしゃるのですね。信念があるというか。
by はづき (2009-07-25 00:43) 

寅次郎

U3さん
やはり志の高い議員さんはいるのですよね。
そうでない人と一緒に見てしまうのはやめようと思いました。
ナイス、コメントありがとうございます。

はづきさん
素晴らしいですよね。
まさに信念を感じました。
ナイス、コメントありがとうございました。
by 寅次郎 (2009-07-26 09:02) 

挨拶の基本

とても魅力的な記事でした!!
また遊びに来ます!!
ありがとうございます。。
by 挨拶の基本 (2012-03-06 16:48) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。