SSブログ

修行 =決断編=

今、自分で、決断を早める修行をしています。

何の事はないですけど、
簡単な日常的に起こっている決断をできるだけ早くするようにしています。

・食事を買う時にできるだけ早く決める。
・遊びのお誘いの行く、行かないを素早く決める
・一日の TODOリスト の優先順位を素早く決める
など、、、です。

修行していて感じるのは、
日々、決断の連続であり、しかも重要な案件の比率は低い、という事。

決断するスピードを上げると、
・重要な決断に時間を多く割ける
・余裕ができる
・スムーズに事が進む
・ストレスが減る
なんて効果を感じています。

結構楽しんでやってます。
お勧めです。

あ~、昼飯がすぐに決められなかったぜ、今日は。。。


*********************************************************************************************
出張セミナー、公演、受付しています。
詳しくは プロフィール をご覧ください。
**********************************************************************************************
nice!(21)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:仕事

nice! 21

コメント 2

kiki

分かる!分かる!
私も最近同じ事を考えて実行中なの
あまりにタイムリーで嬉しかった^^
by kiki (2009-07-07 22:15) 

寅次郎

kikiさん
え、まぢですか!
ちょっと嬉しいですね!同じことをしている人がいるなんて。
しかも、kikiさん!
めちゃうれしいです。
ナイス、コメントありがとうございます。
by 寅次郎 (2009-07-09 10:03) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。