SSブログ

効率 or 優先順位

私、優先順位が大好きです!

先週末、昨日と営業活動で外回りをしました。
その時に考えたのは、
『効率的に同じ地区をまわるのか?』
『まず、アプローチしたい会社を優先的にまわるのか?』

私は 『アプローチしたい会社を優先的にまわる』 事にしました。
効率は落ちます。
でも、伺いたい会社、伺うべき会社を優先的に行えば、万が一時間がなくなって件数を減らさなくてはいけない時でも質の高い活動をしたと思えます。

効率だけで行動すると、行くべき会社にいけないことだってあるかもしれません。。。
それは悲しい、、、せっかくがんばったのに。。。

『効率 or 優先順位』
一概にどちらが大切なのかは言えないのかもしれません。
でも、どちらを優先するかは検討すべきですよね?!

って、つまりここでも優先順位考えてるぢゃん!?

*********************************************************************************************
出張セミナー、公演、受付しています。
詳しくは プロフィール をご覧ください。
**********************************************************************************************
nice!(19)  コメント(6)  トラックバック(0) 

nice! 19

コメント 6

kiki

記念すべき100記事目ですね
おめでとうございます☆
優先順位と効率は大事ですよね
私も毎晩翌日にやりたい事をリストアップして
優先順位と効率、どちらを選択するか決めてます


by kiki (2009-06-30 22:52) 

寅次郎

kikiさん
100記事、気付いてくださってありがとうごうございます。
毎朝のリストアップ、超大切ですよね!
サボってたので私も再開します。
ナイスコメントありがとうございます。
by 寅次郎 (2009-07-02 04:57) 

父ちゃん

おはようございます(^○^)
いつもありがとうございます m(__)m
今日も一日元気に・・・
楽しく笑顔で頑張って生きましょう(^_^)v
by 父ちゃん (2009-07-02 07:02) 

父ちゃん

おはようございます(^○^)
いつもありがとうございます(*^_^*)
キンキラ金の金曜日☆
今日も楽しく笑顔で・・・
頑張って生きましょう(^_^)v
by 父ちゃん (2009-07-03 05:43) 

muk

行きたいところ、やりたいことが一番自分のやる気を起こしてくれますね。
効率ばかりの世の中、自分の意志が通るところがいいですね。
by muk (2009-07-03 07:51) 

ゆっきぃ

アタシの一番は、やらなきゃいけないことで
一番イヤだなと思うこと、ですねー。
内勤なんで、ついつい後回しにしがちなんですが
そういうのこそサッサと片付けないと効率が悪くなるから(^^;
OJTでもそのように教えます。
by ゆっきぃ (2009-07-03 12:42) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。