SSブログ

責任の所在

「仕事は気づいた人が取り組むこと!
気づいた人が責任をもって始めること!!」

とは、B社に勤めていいるときの同僚店長のMさんのお言葉。

「だって、もしお店でごみが落ちていたらどうする?
担当のエリアではないからって拾わない奴がいたらはっ倒すわよ。
気づいた人が拾うでしょ!
仕事も同じ。
気づいた人が取り組むようにすれば、みんなうまくいくのよ!」

「なるほど!」と思いつつ、「そんなこと言ったら、、、」とも思ってしまう。
でも、、、
本当にこうやって仕事を進めたら、、、
責任がどうのこうのでなく、、、
自分の仕事の仕方が変わって、、、
自分の為になるでしょう!間違いなく!

「そんなこと言ったら、、、」って思ってしまう自分は、
なにかと理由をつけて仕事から逃げているのかも。。。

Mさんは今では新規事業部の責任者。
やはり、責任から逃げず、むしろ向かっていく人は、でかい!!!



ちょこっと、、、宣伝、、、
*********************************************************************************************
出張セミナー、公演、受付しています!
詳しくはプロフィールをご覧ください。
**********************************************************************************************

nice!(19)  コメント(4)  トラックバック(0) 
共通テーマ:仕事

nice! 19

コメント 4

nayusa

始めてから、分担することも
その人の腕にかかってたりするしね^^;
責任持って、って言うのは簡単だけど
結構難しい・・・。Mさんにもnice!

ご訪問&niceありがとうございました。
by nayusa (2009-05-10 17:48) 

寅次郎

nayusaさん
Mさんへのナイス、ありがとうございます。
Mさんに来週お会いするので、ナイス頂きましたよ!って伝えます!
ナイス、コメントありがとうございます。
by 寅次郎 (2009-05-14 20:28) 

ばん

Mさんが欲しいですね、企業としては。絶対に必要な方だと思いますが。
by ばん (2009-05-14 21:43) 

あーちゃ

そのとおりですね。
うん。がんばろお!
by あーちゃ (2009-05-17 00:20) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。