SSブログ

自分を信じて!

今日はけったいな人に会いました。

リプロモの代表取締役、斉藤さん。
25歳ぐらいかな。。。
こんなモノ作ってます。
http://ripromo.com/bs/
http://ripromo.com/tk/

そんな斉藤さんとの話の中心は、 
『自分を信じる』 って話でした。

彼はリプロモを一人でやってます。
学生のときにリプロモ立ち上げて、一人でやってます!

そんな彼はとっても輝いて見えました。
『自分ができるっ!って感じた事は大概はできますよ!
できるっ! って思えるかどうかは 自分を信じてるかどうかですよ!』
って言ってました。

うーん。
なるほど。。。
勉強になりました。

で、自信を持つためにはどうしたらいいか って話していて、、、
『やっぱり実績を出すことでしょ!!!』
ってことになりました。

そんな彼でも
『俺、自分がブレイクすると思ってるんですよ!
でもね、、、世の中そんなに甘くないっスよね。。。』
って、、、言ってました。
おいおい、自分を信じていきましょうよっ! 
とっても輝いてますよっ!
斉藤さんっ!

今日はたくさん元気をもらいました。
ありがとうございました。
nice!(3)  コメント(3)  トラックバック(0) 
共通テーマ:仕事

nice! 3

コメント 3

lotus☆

思い描いたことはすべて実現する。って聞いたことあります。
あとはソレをどうするのか?なのかなぁ。
うん、いい話聞かせてもらいました。ありがと^^
by lotus☆ (2008-06-14 12:04) 

meguru

店長!!!紹介していただいてありがとうございます☆
もう10日程度で上京です、ものすごい不安と期待でつぶされそうです。
いろいろ教えてくださいね!
信じるかどうか最後は意地ですよね(笑


by meguru (2008-07-07 10:30) 

松本

寅次郎さん、ども!
リプロモ創業メンバの松本です。

自信って必要ですねー。
仕事してて、自分が自信なさそうな態度だったら誰も動きませんからね。
逆に自信あったら、大したバックボーンなくても人は動いてくれるとき結構ありますし。
女子にも、
「大した人間じゃなくて自信ある人」と
「むっちゃ凄い人やのに自信ない人」なら
前者の方がモテる率高いと思いますし。

じゃあ、どうやったら自信がもてるのかと。
ちなみに、斉藤さんは、「実績を出すことでしょ!」って言うてるみたいですが、
彼は、実績出す前から自信満々でしたよ。

あ、そういえば、彼の幼馴染が、「小学校の頃から自信満々だった」といっていたので、完全に実績とかじゃないかもしれませんね。

「幼少期に調子づいた子供だった≒自信のある社会人」

なんかっぽくないですか?
by 松本 (2008-11-11 14:43) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。