SSブログ

仕事盛り上がってる!?

先日受けた新入社員研修はホント楽しかった!
盛り上がってました!

E先生はそのコンサル会社の社長さん。
つまりプロ中のプロ。
わざわざ社長さんが新人研修をしてくださるとの事でとっても恐縮していた。

社長=偉い人 が行ってくれるなら ビシッッッ! とした緊張の糸がピンッと張った研修になるのかなぁとイメージしていた。
いやいやどうして!
楽しいっ!楽しいっっっ!!!
ぜんぜん飽きない内容。
でも、きちんと締めるところは締めるメリハリのある研修だった。

そこで私が気になったのが 『盛り上げる』 という言葉。
今回の研修はビジネスマナーと接客について。
接客研修ではE先生自身のお買い物経験談がたくさん盛り込まれた。
『そこで盛り上がったのよ!店員さんと3人で!』 とか、
『ぜんぜん拍子抜けなのよ、盛り上がらないよ。。。』、
『盛り上げてほしいのよね!!!こっちは気に入ってるんだからっ!』
こんな感じで 『盛り上がる』 という言葉じゃんじゃん出てきた。

『これだなッ!』って私は感じた!
『今まで自分がスタッフみんなに伝えたかったのはこれだったんだ』って はッ! とした。
いろいろ研修は受けたけど『接客を盛り上げる』って言葉を使った人は初めてだった。

『盛り上げる』 って遊びとかにはよく使う言葉。
仕事を表現するにはなかなか使わない。
でも 『盛り上がってる仕事』 っていい感じ!
接客だけぢゃない!どんな仕事にも通じると思う!

『いやー昨日の商談盛り上がったよ!』
『昨日のピークタイムは盛り上がっちゃいましたよ!』
『どうよ!仕事盛り上がってる?!』
『お客様と盛り上がっちゃって!』
『今日の会議は盛り上げるよっ!』
こんな会話が飛び交ってる職場は最高でしょ!!!

振り返ってみればこの新人研修は今までの研修の中で一番盛り上がってました!
だから楽しかったんですね!
今年の新人はチョー幸せ者だよ。
ありがとうございました、E先生!!!



nice!(8)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:仕事

nice! 8

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。