SSブログ

頂点の理由

先日、タイガーウッズが勝利インタビューで
『今年は沢山練習をしたので勝ててうれしい』
と言ってました。

誰もが認める世界一のスキルを持ちながら人一倍練習をしている。
逆に言えば、人一倍練習しているから世界一になる。
学ぶべきことが沢山ある一言でした。


nice!(7)  コメント(6)  トラックバック(0) 
共通テーマ:仕事

nice! 7

コメント 6

そんなタイガーウッズにも、コーチが付いているんですよね。
世界一のプレーヤーにコーチングをするんですから大変なもんですよね。
本人の自信を不動のものにしているのもそんな影の力もあるのでしょうね。
by (2007-02-22 09:51) 

ゆっきぃ

努力なしで成功なんてありえないですよね。
頑張ったからもらえるご褒美はやはり最高でしょうし(^^)
by ゆっきぃ (2007-02-22 12:47) 

kiki2jiji2

好きな(戒め?)コピーがあります。
「仕事をしているだけでは プロにはなれない」
ロッカーの扉の裏に貼って毎日見ています。
プロ、一流は努力しないとなれません。
by kiki2jiji2 (2007-03-05 08:13) 

歩林

うーーん。深いです。この言葉。
すごい人は、ぼーっとしてても
すごいわけじゃないんですね。
by 歩林 (2007-03-05 19:27) 

misso

ご無沙汰してます。寅さん、お元気ですか。
タイガーウッズのお言葉、グサッとつきささりました。
スゴイ人は練習してるんですよね、ものすごく。
おでもがんばらねば…。(←なにを?)
by misso (2007-03-05 21:19) 

masa

プロフェッショナルな人の思考を聞くことは
自分のためになると思います。

NKHの”プロフェッショナル仕事の流儀”を見て思います。
http://www.nhk.or.jp/professional/
by masa (2007-10-08 17:19) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

遠山の目つけ人生の100のリスト ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。