SSブログ

『時』

私は年始に今年のテーマとする一文字を決めています。
今年は 『時』 にします。

『育』『試』なども考えましたが、『時』にしました。

時間はもちろん、タイミング、効率、スピードなども意識して今年一年過ごそうと思っています。

時々思うのですが、、、
総理大臣って日本でもっとも忙しい人の一人だと思うのですが、、、、
その総理が夏休みをとっているのに、自分は休みを取れずにあくせくしています。
それって、会社がどうの、仕事がどうのって事でなく、自分自身が取れないようにしていると思うんです。
つまり時間の使い方が下手だなぁって思っているんです。。。毎年。

今年は『時』をテーマに、時間に向き合っていこう! って思います。

今年一回目の書き込みです。
なかなか、忙しくてかけませんでした。。。
って! すでに『時』がコントロールできてないぢゃん! 問題ぢゃん!
って思うこのごろです。


nice!(6)  コメント(3)  トラックバック(0) 
共通テーマ:仕事

nice! 6

コメント 3

あけましておめでとうございます!
ご無沙汰しております。
僕も今年は時間を大切にしないとなぁと思ってます・・・
いつも直前になってワタワタするのは去年まで!と決めたんですが
やっぱり明日の試験勉強に追われています(泣)
でも意識しているのとそうでないのとでは大違いで
少しずつですが向上している気もします。
それでは、今年もよろしくお願いいたします☆
by (2007-01-22 21:18) 

実は、時間って自分で作る事も、潰す事も自在なのだと思います。
それを忙しいと言う言葉で言い訳しているだけのような気がします。
時間を自在に操れる男になりたいですね、お互いに。
今年も宜しくお願いします。
by (2007-01-24 17:46) 

ゆっきぃ

あけましておめでとうございます。
そうですね、一日24時間という時間だけは
全員が平等に与えられているものですから。
どう使うかで大きな違いが生まれますね。
私も意識してみよう。
今年もよろしくお願いします(^^)
by ゆっきぃ (2007-01-24 21:10) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

『感謝』遠山の目つけ ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。