SSブログ

人のため

最近、素敵な人たちと出会いました。
その人たちは自分のためではなくて、人のために自分の時間を割いているんです。
地域の子供に剣道を教えてるんです。
自分の子供が通ってるわけではないのに。
仕事を早めに片付けて。

人って、人に喜んでもらうこと、人の為になることを潜在的に欲していると思うんです。
人に ありがとう って言われると単純に嬉しいですよね。
子供の行動を見ていると特にそう思います。
でも大人になるにつれて、なんか純粋な部分が抜けちゃった様な気がしてますあ(私自身の事ですが。。。)。

人のために何かするって、出来そうで出来ない大変なことって思います。
それをする理由、動機、きっかけっていろいろあると思います。
友情、愛、使命、恋、恩返し、などなど。。。
みんな美しい心です。

単純になんか素敵だなぁって思いました。
私も出来ることから、はじめてみようかと思いはしめました。


nice!(6)  コメント(5)  トラックバック(0) 
共通テーマ:仕事

nice! 6

コメント 5

JUNe

なかなか、出来るようで出来ないものですよねぇ。。
年末でお互いバタバタしていると思いますが
年内にお茶でも飲みましょうw
ご都合のよいときでも連絡ください!
by JUNe (2006-12-18 02:05) 

たー助

Merry Christmas 2006

クリスマスにゃ~~~(=^・^=)/
クリスマスぶー。。。(^0_0^)/
by たー助 (2006-12-24 03:10) 

僕も人のために何かをする事が結構好きです。はっきり言ってそんな事をやっている自分も好きです。ちょっとナルシスト系かもと思うこともありますが、ご満足を提供することが後々人から頼られたりすることにつながったりして、そういうことがすごくありがたいし、繫がりを直感できるから、だから好きです。
by (2006-12-28 22:34) 

hana

こんばんは♪年の瀬のご挨拶に参りました!
ワタクシゴトデスが、油断していたら自分のブログがなくなっていました(笑)
どうしようかと思ったけど、とりあえずまた作りました(笑)
今後ともよろしくお願いします!
では、よいお年を^^
by hana (2006-12-29 21:02) 

あけましておめでとうございます☆
「ありがとう」と
いろんな人に、場面にどんどん使うべきコトバだと思います♪
言われると嬉しくなるしね。
 今年もよろしくお願いしま~す!!
by (2007-01-05 18:04) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

悩んでる時。。。『感謝』 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。