SSブログ

幸せの出発点

社内で話していると、
『最近~さんがんばってるんですよ』とか、
『~さん成長してきたよね』
なんて人を褒めてるのをたまに聞く。

私は出来るだけ早く、それを~さんに直接伝えるように心がけている。
『社長が~さんの事褒めてたよ!』とか
『皆が~さんの事がんばってるって言ってたよ』って感じで。

褒められた~さんはもちろん嬉しい!って反応をしてくれる。
褒めた人に対しても信頼感が深まったりする。
いい事沢山起こってくる!

聞いた私が何もいわなかったら、そのときだけの話。
でも、それをきちんと伝える事で、いろんな幸せが生まれる!
『幸せの出発点』
そう考えてきちんと伝えていきます。

そう!人が喜んで幸せになってるのは、私自身かも。


nice!(8)  コメント(10)  トラックバック(0) 
共通テーマ:仕事

nice! 8

コメント 10

人間って誰でも褒められたいのですよ、そうは言わなくても。
だから、言ってあげた方がいいですよ、絶対。
コミュニケーションが更に上手く行くと思いますよ。
by (2006-10-24 01:28) 

poso

人の喜ぶ姿っていいですね。
by poso (2006-10-24 12:45) 

VIBES

言霊 ってやつですよね^^
by VIBES (2006-10-24 20:00) 

lead-an-easy-life

かっこいいって言われればうれしくない訳ないですからね・・・
ん?ちょっと意味違う?
by lead-an-easy-life (2006-10-27 09:15) 

ゆっきぃ

言ってても伝わらないんじゃ意味ないですもんね。
ほめられたら幸せ。幸せな顔を見て、また幸せ♡
by ゆっきぃ (2006-10-27 16:03) 

オサルノカゴヤ

他者からの、認めを含めたフィードバックは
絶対にモチベーションの源になります。
職場という環境の中で、コミュニケーションを軸とした
雰囲気作りって、とても大事だと思ってます。
by オサルノカゴヤ (2006-10-27 22:20) 

なるほど、人が喜ぶ姿を喜ぶ、って感じですね。
by (2006-10-28 06:44) 

ウワサの場合はいけませんが、いい話の場合ってすぐに伝えたいですよね。
by (2006-10-29 12:42) 

aloeDog

うんうん。
by aloeDog (2006-10-29 20:57) 

放浪亭

会社で少しでも褒め殺しでもいいから何でもあればいいものだ。
特に何か助けられている(小生の場合助けられっぱなしだが)と
感じて崇拝できればいいものだ。
また苦手な人に少しでも助けられたりすればうれしいものだ。
by 放浪亭 (2006-11-23 14:35) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。