SSブログ

あの人にお世話になった事、、、そのお返しに。。。

あの人にはお世話になったなぁ。。。って思うときは、いろんな事を教わった時だと思う。

M社の時のOさん、Tさん。
G社のIさん
B社のUさん、Tさん、Oさん
H社のOさん
I社のHさん

皆さんにはホントいろいろお世話になった。

で、何をお世話になったの?って考えると、、、
ホント、いろいろな事を教わったなぁって思う。
頂いたお給与はほとんど使ってしまったが、教わったことは残っている。
そう、頭の中と、心の中に。

では何を教わったか?
『人』ってことだと思う。

ありがとうございます。
何かお返しをしなくては、、、ですね。

私が教わったように、後輩に色々教えることが恩返しになるのでは って思う。
だから私が『人』を磨かないといけない。

『人』を磨く って大変。
方法はいくらでもある。
まず、自分の出来ることがら一つ一つ行います。
先輩方を見習って。


nice!(12)  コメント(8)  トラックバック(0) 
共通テーマ:仕事

nice! 12

コメント 8

人を磨くのはとても共感できます。
自分もまだ未熟ですが、いろいろな方々に支えられて感謝の日々です。
by (2006-10-03 02:15) 

その通りですね。僕も昔、師匠に教えられた事に対する恩返しをしたいと、何かの時にいった事があるのですが、後輩に教えてやる事が上の者に対する恩返しだと言われた事があります。
自分の出来る事をひとつずつ、そして昨日よりも磨かれた今日の自分を作って行けば良いのだと思います。
by (2006-10-03 13:07) 

私もここ数年、自分を磨くという事の大変さを痛感しています。
そして磨いていく中で、得たものを後輩達につないでいく・・・それが
大切なんだと感じてます。
by (2006-10-04 20:03) 

みやほん

これまでのビジネスマン人生の節目節目で
幾人かの素晴らしい上司と仕事をする機会に
恵まれてきました。
それらの出会いは僕の宝物になっています。
だから寅次郎さんの気持ちは実感として
わかります。
僕に出会えて良かったっと思ってくれる
部下を一人でも育てられるように、僕も
自分を磨いてゆきたいと思います。
良い記事をありがとう!
by みやほん (2006-10-04 22:59) 

ゆっきぃ

私も頑張らなくちゃ・・・。
でも本当に難しいですね、磨き続けるということは(^^;)
by ゆっきぃ (2006-10-05 12:51) 

JOHN

自分のできることからひとつずつ。
私も頑張らなくちゃです!
いい先輩に恵まれて、いい人たちに囲まれて今の自分がいます。
今度は自分がその「いい人」になれるように。
by JOHN (2006-10-05 12:59) 

HANA-HOUSE

周りにいる人達のおかげで自分も成長できるのですね(^^)
by HANA-HOUSE (2006-10-06 08:07) 

miho-rin

恩返しでもあり 恩送りでもあるんですよね 
受けた人にだけ恩を返すのではなく
自分が受けて嬉しいと思ったことは 
他の人にも同じようにする…
それが恩送りだと
そんな風に考えるだけでも 大切なことだと思います
素敵な方なんですね、寅次郎さんって♪
by miho-rin (2006-10-07 20:06) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。