SSブログ

お酒バトン

ハイジさんから頂いた お酒バトン 早速いってみます!!!
結婚して満5年。
晩酌したことがない私(つまりほとんど飲まないんです)が書く お酒バトン は他にないアルコールがかおるかも。。。

(1)冷蔵庫に入ってるお酒の量は?
「アサヒ本生」
部下の営業マンが「店長にあげますよ」といってくれた発泡酒。
もう一ヶ月冷蔵庫で眠ってます。

(2)好きな銘柄は?
杏露酒 あんずのお酒 これは有名ですよね
檸檬酒 レモンのお酒 これがホントおいしいです。これ。
http://www.eishogen.co.jp/lineup/nmc.html 見てください、ぜひ。

(3)最後に飲んだお店は?
覚えてないですね。。。
それぐらい飲みに行ってないです。
今年の初めに会社でいった鬼怒川温泉の新年会宴会かなぁ。

(4)よく飲む、思い入れのある5杯は?
ジーマ
杏露酒
檸檬酒
ラムコーク
ジンライム
黒ラベル
6杯になっちゃった。
ジーマ・檸檬酒以外は高校生の時に憶えました。
高校のときが一番飲んだんですよね。
(もう時効ですよね)
背伸びしてたんですよね、大人ぶって。

(5)ジョッキをまわす人
書いてるだけで酔っ払ってきちゃいました。。。
どなたか興味のある方、ジョッキ持ってってください。。。

酒の飲めない35歳、寅。
どうなんでしょうか?
お酒も甘いお酒が好きなんですよね。
私って。。。


nice!(6)  コメント(7)  トラックバック(1) 
共通テーマ:お笑い

nice! 6

コメント 7

nurumayubiyori

ジンライム!私も好きですよ~☆☆
甘いお酒、いいじゃないですか?!私もよく呑みます!
by nurumayubiyori (2005-10-22 01:05) 

ひろちん

甘いお酒が好きなんてカワイーですねぇ(/д\)やっぱりお酒といったらまずは生中でしょ?っておっさんくさいですかねぇ(^-^;)
なんかいろんなバトンが回ってくるみたいで楽しいですねぇ(*゜▽゜)
負けずに栃木コーギーズにデビューしたアッシュの写真(プロのカメラマンが撮影しました)を貼り付けてやるーo(`ω´*)ohttp://homepage.mac.com/shinyaya/dog/051016T/
左がアッシュ右がダーリンの▼・ェ・▼の小雪ちゃんでーす(*゜▽゜)ノ
絶対みてくださいね(≧∇≦)ノ彡 バンバン
by ひろちん (2005-10-22 02:10) 

misso

あらま、意外。
勝手な想像で寅次郎さんはお酒飲むと思っていただ。
甘いお酒がお好きとは、ちょっとかわい~♡
by misso (2005-10-22 12:39) 

ハイジ

こんばんは★
ワタシも↑missoさんと同じくガンガン飲んでそうなイメージが
寅か!寅の写真イメージか!?という気がしなくはなくもなく(笑)

受け取って頂けて有難うございました♡

中国酒といえばワタシは「桂花陳酒」が好きです
キンモクセイのお酒です♪
by ハイジ (2005-10-22 20:57) 

momo-73

同じく私もふつ~に呑むイメージを持ってました(^^;
が、・・・・ふふふ、お仲間ですね(^^
ただ、あたしはかなりの辛党です。。甘いのは苦手。。。
酒も呑めないくせに、酒の肴が大好きなんです。お茶を片手に
人のを横取りしています(^^;
by momo-73 (2005-10-23 06:54) 

檸檬酒は飲んだ事なかったです。
今度 飲んでみよ。
by (2005-10-23 23:51) 

akamaru

楽しみがいっぱい!
by akamaru (2005-10-24 11:44) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 1

イメージバトンイキイキのミナモト ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。