SSブログ

成功が複数の成功を呼んでくる

私は 「成功が複数の成功を呼んでくる」 と完全に信じている。

ゴールデンウイーク(GW)中に後輩の店長Sさんから一本のメールが届いた。

=GW効果で昨日の売上は良かった。もう少しで60店舗中1位だった。今日はどのくらいいくかな?=
って感じの内容。
少し満足しているような、結構嬉しいようなニュアンスを感じた。

私は
=絶対1位を取らなきゃ!何が何でも!絶対取れるから!どんな手段とってもやらなきゃ!ここでの勝ち(1位)が絶対次の勝ちを呼ぶから=
的な内容を返信した。

さすがS店長、見事1位を取った。一日だけだが1位を取った。

この1位が何をもたらすのか。

スタッフの自信
店長の自信
成功神話
達成感
希望
期待
モチベーション
ポジティブシンキング
などなど、、、数え切れない。

1位になる事、勝つ事、成功する事でのみ得られるものがある。
これが次の成功を呼び寄せる。
だから、絶対成功させる。

「勝ち癖をつける」なんて言葉があるが、同じ様な事だと思う。
勝ち続けると負けたくなくなるし。

小さな勝ちでいい、小さな成功でもいい。
たとえば、 <朝15分早起きする> とか。
出来そうだけど、結構難しい。
けど、やり続けたら必ず自信が生まれる。

この積み重ねが大成功になる。

S店長、次の移動で栄転できるといいね。


nice!(3)  コメント(4)  トラックバック(0) 
共通テーマ:仕事

nice! 3

コメント 4

寅次郎

樹音さん、ナイス!ありがとうございます。
樹音のブログを見てるとギガポジティブになれます。
何であんなにクリエイティブな事がたくさん創れるんですか?
by 寅次郎 (2005-08-21 09:06) 

tyokyori-sousyano-kodoku

「次に繋がる成功」ですね。
そう考えると、成功する・達成する事が、いかに大切な事か身に染みます。
単純に目の前の課題のクリアだけではなく、
その後へ続くモノが大きいんですね。
わたしにとっては、とても新しいものでした。
成功・達成に、もっとこだわってもイイと考え直しました。
by tyokyori-sousyano-kodoku (2005-08-21 14:20) 

寅次郎

うかつ者さん、ナイス!有難うございます。

とってもポジティブなコメントありがとうございます。
うかつ者さんみたいにちょっとした事から新しいものを感じられる、そんな人に私もなりたいです。
by 寅次郎 (2005-08-21 20:00) 

pallas

こんにちは。ちょっと最近へこんでたので読んで元気になりました!
とても良いブログでちょっと泣いてしまいました☆
私もがんばります♪
by pallas (2005-08-27 21:47) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。