SSブログ

部下との信頼関係

よく組織のリーダーが「俺を信用してくれ!」なんて言っているのを聞きますが、、、

ある時、私がどんな人を信頼するかなーと考えると、<自分を信頼してくれてる人>や<自分の味方の人>だなーと考えたんです。
だから、<まず自分が部下を無条件に信用しよう。その積み重ねが出来るかどうかで部下から信頼されるかどうかが決まる。>と思うようになりました。

そして宣言しました、みんなの前で。
<私は皆さんの事を無条件で信用します。その引き換えにどんな事でもいいから情報をください。文句や愚痴でもいいです。何でも。 私を信用するかどうかは私の行動を見てから決めてください>

その時から自分の心や行動が変わった気がします。

寅次郎


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(1) 
共通テーマ:仕事

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 1

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。