SSブログ

私生活の充実

<仕事と私生活>   
日本ではリンクしていないよう考えられています。

私が外資系企業に勤めていた時は
「私生活を充実させなさい。それが出来ない人は仕事が出来ない!」
とはっきり言われました。

確かに仕事の出来る人でよく遊んでる人は多いです。

こんなこともあります。
<ぜんぜんもてない男の子、彼女居ない暦10年、だからいつも仕事ばっかり>
なんて人が彼女が出来たとたん、早く帰るは、でも仕事はちゃんとするは、いつも笑顔で元気だは、急に気配りするようになるは、、、、
なんてこと、身近にあったり、簡単に想像出来ますよね。

これはまさに<私生活の充実>がもたらした仕事に対する良い影響ですよね。

寅次郎


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:仕事

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

新しい事部下との信頼関係 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。